



  • 2013.10.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

New Order「Krafty」

ついったーで
「MTVで見てPV買いした曲」
と紹介された映像がこれ
http://www.youtube.com/watch?v=f8OcjdL8GvE
曲のテンポに合わせてカメラをとにかく旋回させまくって撮ったものだけど、非常に小気味がいいし綺麗。
ガムやゴムのインサートもいいし、最後の太陽の光もいい。
淡々と労働後の二人を撮ってるんだけど、メッセージ性みたいのもあるし、よくできている。
が、よくできすぎていて、曲のPVってよりは、ショートショートの映像のBGMって感じになってると思うw



パクリズム3つの法則

僕の会社の先輩もそうですが、「中国の粗悪コピーを日本人は批難するけど、日本だって音楽をアメリカからさんざんパクってるじゃん!」ということを言う方がおります。
旋律に関しては、もはや人が心地よいと感じるパターンは全て出尽くしたとも言われるなかで、では何が「新しい」ことになるのでしょうか。
続きを読む >>



クラブとかって行きますか?

どうも、あんまり行かない環ですw
一度クラブでジョニーウォーカー赤ラベル試飲会の短期バイトをしましたが、自分で、しかも単独で乗り込んだことはなかったですねw
去年の12月の話になりますが、そんな僕の体験レポなどw
続きを読む >>



矢野真紀コンサートツアー「窓をあけて・・・」

「矢野真紀」というシンガーは、僕がラジオの構成をやっているときに「このまま・・・」という曲で知りました。
今でもその曲は移動のときに聞く曲のローテーションに入っています。

ひょんなことからコンサート最終日のチケットをいただいたので、その感想など。
続きを読む >>



SOLTのライブ

昨日は取材です。
日曜だけど仕事です。
って暑いヨ!
ちょっと涼しくなったかと思ったらコレですよ。

まぁ取材は時間かけた分(最短で1時間でできます)いいものが撮れましたけどね。

で、僕は紫外線避けにUVカット眼鏡をかけてったんですね。
日が強かったじゃないですか。
まぁかけてよかったかなぁと思ってたんですが。
帰宅して鏡を見たら……どこのたぬ吉さん?
意外と目立たないのでいいですけどね。
誰かに言われたら、
「ああ、ちょっとオーストラリアまでスキーにネ!」と言う。

帰りがけに、シナリオの友人から薦められたSOLTというバンドが、
たまたま川崎のチッタ・デッラでライブをするというのを知ったので行ってきました。
続きを読む >>



大塚RED ZONEでPower Rock Tonight!!

昨日は友達、と呼んでいいのかかわらないけれど、ライブに行って参りました。
場所は大塚RED ZONE。大塚駅、初めて降りた(笑)
続きを読む >>



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブラジル旅行の相方募集
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links