



  • 2013.10.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ソード・ワールド2.0 ルールブック I

日本では一番ポピュラーとなったTRPG「ソードワールド」
その2.0が出るということなので、買ってみました。
思ったところなどなど。
読みながらライブでw
TRPG興味ない人はすまんw
続きを読む >>



R25でも紹介『D&D』が普及しない7つの理由

ご存知の方はご存知だと思いますが、僕はゲーマーですw
ゲーマーでない方も、「RPG」という言葉は聞いたことがあると思いますし、
『ドラクエ』『FF』なんて単語も見かけたことと思います。
その原点が、『D&D』なのですが、R25にも取り上げられていましたね。
ゲーマーの僕からすれば、当然面白いに決まっているのですが、
じゃあ何故コンピューターゲームがあれだけ普及して、こちらが普及しないかという考察をば。
続きを読む >>



ゲームの話

イベントに少し絡む話。
ゲームを全然知らない人はごめんなさい。
濃い話なので、聞き流してください。
続きを読む >>



某イベント当日は終わり

すばらしいシナリオを用意してくださったDMさん、
たくさんのプレゼントを用意してくださった企業様、
そして北は仙台、西は広島、鳥取から参加してくださった
参加者の皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
&いろいろできてなくてごめんなさい。
言い訳も愚痴もないです。

なんか、見通しが甘かったこととか、
もっとディレクションせねばならなかったとか、
いろいろ反省しております。

んで疲れた。

あと、終わったけど終わっていなくて、
やらなきゃならないこともある。

今は眠ります。
朝までいろいろ話してたので。



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブラジル旅行の相方募集
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links