<< BANANA FISH | main | ALWAYS 三丁目の夕日 >>





  • 2013.10.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

映画シャーロックホームズ

を実は既に見ていたのですが、どう評価していいやらと思ってました。
先日イギリスに行っていた妹は大絶賛で、うーんどこを楽しむものなのかなーと実は思ってたのですが、BANANA FISH読んで楽しみどころがわかりました。
ホームズとワトソンの関係が、アッシュとロボのような関係だと見ると、なるほど当時の社会情勢や政治、科学、文化、風俗など、そういった細かいところが反映されている映画ですねー。
正直トリック的には、僕はさんざん伏線とか匂わせがあって、キーパーツを絵で見せたうえで、なんとなく見ている側も察したところでの種明かしが好きなんですが、まー今は某コ○ンのような完全後出しが主流なんですかね。なんかあれ冷めるんですよねー。
ミステリー系のゲームなんかでも、「え、これもこういう理屈で言えば十分証拠になるじゃん!」とか発見しちゃうと冷めちゃったりしますけどもw
脱線しましたが、そんなわけで当時のイギリスの空気感を楽しむ作品としては、素晴らしい作品だと思いました。
アクションもイングリッシュな感じでよかったです。






  • 2013.10.17 Thursday
  • -
  • 21:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブラジル旅行の相方募集
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links