



  • 2013.10.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゼーガペイン(1〜6話)

6話まで観たらハマると言われているゼーガペインを6話まで観たのでその感想。
続きを読む >>



アバター

今更ながら観に行きましたよ3Dで!
続きを読む >>



映画クレヨンしんちゃん 超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁

毎回名作と評判のクレヨンしんちゃんの映画を観に行きました。
その感想など。
続きを読む >>



CROSS†CHANNEL

友人に薦められていたゲーム。
一気にプレイしてみた。
続きを読む >>



ALWAYS 三丁目の夕日

ベタなストーリーを、演出や芝居でどれだけエンターテイメントに持っていくかという試みだったんだと思う。
細かい辻褄よりはインパクトや解りやすさを優先し、役者の力量が表れる作品。
実際、堤さん薬師丸さん掘北さんは、この作品で受賞している。
続きを読む >>



映画シャーロックホームズ

を実は既に見ていたのですが、どう評価していいやらと思ってました。
続きを読む >>



BANANA FISH

「BLっぽいけど面白いよマジで」という台詞を何人からも聞いてある日全巻衝動買いし、買ったことに満足して塩漬けしていたのですが、この度思い立って読みました。
続きを読む >>



フォレストクラウン


小学生の頃から広井王子さんの作品が好きで、見たり、読んだり、プレイしたりしてきたのですが、ここのところとんとご無沙汰になってました。
そんななか、これまた最近あまり行かなくなった本屋で見かけたのが、この「フォレストクラウン」。
レーベルは角川つばさ文庫で、十代に名作をというコンセプトで作られたものらしい。
続きを読む >>



心に自由を与える50の質問(回答者夏目環)

ということで、やってみた!
続きを読む >>



ひな祭りでしたね

「最近の子はこんなことも知らないで!」みたいな話をしつつ、
雛人形の出す日しまう日を正しく教えない大人って何なの!
(二十四節季の雨水2/19頃に出して、3/8頃の晴れた日にしまうのが正しいです)
それに、「しまい忘れると行き遅れる」なんて、昭和になってから言われ始めたことで、何か因縁めいた話とかないんだよとか、何かともやもやする上巳の節句(桃の節句)なんですけれども、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ひな祭りにまつわるいいお話がおジャ魔女どれみのナイショシリーズにあるとのことで見てみました。
続きを読む >>



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブラジル旅行の相方募集
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links